FX自動売買
禁断のケーキ
じゃらん♪
さくらのVPS




M2-1028






2000年8月8日


私の目標、W田君のM2-1028です。
仕様はエンジンはソレックス、足まわりはオーリンズPCV、
マフラーはバディークラブ、ホイルはパナスポーツ自家塗装、
タイヤはA038の185-55-14、リップはガレージベリーです。
その他細かい変更点は多々ありますが、
もっともオリジナルと遠いM2と言えるでしょう。
乗ると分かるのは、まずエンジンのトルクの太さ。
自分のB6が細いと言えばそれまでですが、
彼が以前乗っていたBPのソレックス仕様に乗った時は
気にならなかった事です。
これは、やはりM2だから言える事だと思います。
圧縮が高いのが効いてるのかな?それともカムとバルタイ?
たこ足をみると驚くほど太く50φはあります。
取り回しもなかなかマニアックで私好み。
10点式のロールバーが入っているのでボディー剛性は文句ないです、
車自体が軽いかといわれると...重ステのため操作系が重く感じ、
軽快さに欠ける気がしてしまいます。
しかしそれはあくまでも操作系に関してのフィーリングで、
加速性能などからいっても軽量化は効いてるでしょう。
シートのエスケレートはかなりローポジでよいのですが、
肩と太もものホールド性はブリッド、レカロにくらべると低いようです。
今後の予定では油温が高いのでオイルクーラーと、
クラッチが終わりそうなのでOSのシングルでしょうか。
なんといっても限定300台の車に乗れるだけでも
感謝しないといけませんね。
ボンネットが浮いて見えるのは気のせいでしょうか?




back


home